HOME > ブログ > ブログ > お金のことを考える

代表ブログ

ブログ|2020.10.19

お金のことを考える

何かをはじめる時、お金はいる。

お金がないからと諦めたことはあるけれど、
今思うと本当にやりたいことだったのかと思ったりする。
だって憶えていないんだもの。

 

小学生の時に欲しかった白のスニーカーのデザインを今でも覚えている。
きっと本当に欲しかったのだと思う。
そんなに高くなかったのに、お金がもったいないと思って買わなかったのだ。

若い頃ゴルフに行くために仕事をした。
一緒にゴルフへ行く人たちのお財布の中には、
札束がたくさん入っていたことを今でも憶えている。
連れて来てもらっている女性も少なからずいた。

夜中まで働いて、明日のゴルフ代を稼ぐ自分が悲しいと思ったことは正直ある。

お願いすれば連れて行ってくれたかもしれないけれど、
お願いしたことはない。

自分のことをこれ以上嫌いになりたくなかったのかもしれない。

きっと可愛くない子だったに違いない。

 

世の中にはお金はたくさんある。

自分がやりたいことをやる時に、必要な分だけあればいい。

やりたいことを心を込めて話す。

ありのままの自分を受け入れて、
素直に自分の思いを話す。

何が得で何が損なのかを考えていたら、動けなくなる。

損得ってお金のことよね、きっと。

 

情けない自分を受け入れて、
やりたいことを熱い思いでただ話す。

 

現実は良くも悪くも自分のの思いで決まると思っている。
願ったことが叶うという都合の良いことではなく、
思ったままが現実となると思ってるいる。

「世の中はそんなに甘くない」という人には甘くない世界が見えるのだろう。

世界が甘いと思っているわけではないけれど、

自分を信じてただ突き進む。

自分の見たい世界を見るために。

 

代表ブログ一覧に戻る