HOME > ブログ > ブログ > それぞれのタイミング

代表ブログ

ブログ|2021.04.10

それぞれのタイミング

人はいつか死んでしまうのに、命を大切にすることなんてできるのかな? 
終わりが来ることが分かっていて、それでも生きていかなければならないのかな…。

死ぬことがわかっているから命は大切なんだ。

命は自分だけのもの?私は生かされた。だから生きなきゃ生けない。生きて、次の誰かに命を引き継ぐんだわ。…そうして、命は続いていくんだよ…。

死ぬが怖いのではない。
生きるのが怖いのだ。
           ゲド戦記より

観たことのある映画を観る。

10年以上前に観たというのに、
私は何を観ていたのだろうか。

人はその時に自分が見たいものを見て、
聞きたいことを聞くのだと改めて思う。

どんな正論であっても、人それぞれのタイミングがあるのだと思う。

 

代表ブログ一覧に戻る