HOME > ブログ > ブログ > はじめての経験

代表ブログ

ブログ|2020.07.04

はじめての経験

植木の鉢替えを、はじめてした。

生まれてはじめての経験。

小さな鉢なのに、
どんどん大きくなってくれて、
とても元気な子

 

狭そうだったので、ずっと気になっていた。

 

2回りくらい大きな鉢
1番下に敷く軽石
新しい土
を購入した

お店の方に、
「三分の1くらい土を落としてあげて」

と言われたが、

落とす土がないほど、
根っこでパンパンになっていた。

 

軽石を敷いて、
土を入れた。

 

言われ通りやったはずなのに、

 

何か違う!?

 

ピンと立っていたのに、
みんなよれてる

 

何を、どこで間違えたのか?

 

広い部屋の方がいいに決まっている

と、思っていたが、

 

まだ時期じゃなかったのか!?

 

根っこを折ってしまったのか!?

 

胸が痛い

枯れたらどうしよう!?

 

やったことのないことが、
こんなに怖いと感じたことがない。

 

起きてもいないことなのに、
心配で仕方がない。

 

たかが植木なのに、、、

 

想いを込めて愛したものが何でもあれ、

想いの大きさを思い知る。

 

何に想いを込めるのかは人それぞれ

 

こんなにも大事に思っていた自分に驚く。

 

これほどの想いを

人はいつも人と感じ合っている

 

想いのパワーは絶大

 

感じきろう

 

代表ブログ一覧に戻る