HOME > ブログ > ブログ > アメリカへ行ってきた

代表ブログ

ブログ|2020.10.26

アメリカへ行ってきた

Googleマップでアメリアへ行って来た。
映画で観たセレブ通りが本当にあったのには驚いた。

北欧にも行って来た。

広大な緑色のじゅうたんに田舎道が金色に光り各々の顔をした家がたまに建っていた。

 

損得勘定ではなく夢を優先したい

やりたいことのためにお金を使う

そう思っているはずなのに、
小さなお金のことでイラつく自分に気付く。

お金が動くと人は変わる
と人のことを言っているうちは、
自分がそうなのではないかと思う。

だって、
小さなお金のことをいう人
お金が絡むと言うことが変わる人のことなんてどうでもいいはずなのに、

気になるんだよね、
ってことは、自分が
小さなお金ののこと
お金が絡むと言うことが変わってるんじゃないの?

と自分に問いかける。

 

損得勘定が基準になっていると、生きづらいと知っているはずなのに。

損得勘定が基準になっていると、心に余裕を持って生きられないと知っているはずなのに。

人の言葉に気持ちが揺らいでしまう。

お金を気にしてしまう自分もしっかり受け入れよう。

それでもやっぱり夢が見たい。

夢にお金を使うバカでいたい。

 

代表ブログ一覧に戻る