HOME > ブログ > ブログ > リスク

代表ブログ

ブログ|2020.12.01

リスク

飲食店は食うためであり、
人生の目的ではない。

得意であることに変わりはないので、
続けるが、
ここで終わりたくはない。

 

頼もしいフレーズ、揺るぎない決意を知る。

 

リスクを優先していては人生の目的は達成できない。

そもそもリスクとは何か。

多くの人はお金が減ることをいうのだろう。
そういう自分も若い頃はそうだった。

(愛では食べていけない)
と、思っていた。

しかし現実はどうだったか。

楽しかったことはたくさんあるはずなのに、
辛くて、苦しかった思いに全て消し去られる。

そこそこ稼いだはずのお金も残ってはいない。

命がけで頑張って、払うべきものだけにお金を使った。

私にとってのリスクは、
人生の目的を見失うこと。

べきもののためにお金を追ったあの辛くて苦しい時。

 

人生の目的は
愛する人たちと好きなことだけして笑って暮らす。

愛する人の笑顔のために、自分の笑顔のためにお金を使い感謝する。

お腹の底から笑い合える仲間たち。
愛する人。

人がいれば生きていける。

愛がなければ生きてはいけないのだと、
本気で思う。

 

代表ブログ一覧に戻る