HOME > ブログ > ブログ > 人の目が気になる

代表ブログ

ブログ|2021.02.22

人の目が気になる

人にどう思われるか、気にならないと言えばうそになる。

「僕は優しいから面倒でも断れない」

よく分かる。
何でも「いいよ」という心の余裕が欲しい。
と、ずっと思っていた。

 

勇気を持って自分の素直な気持ちを言ってみた。

「やりたいことがあるから、その後でもいい?明日でもいい?」

 

どういう返事が返ってくるかは分からない。
嫌われるかもしれない。

でも言わなければ、やってくれるものと簡単にまた頼まれてしまう。頼まれて悪い気はしないけれど、どんなに大変な思いをしてやっているかなんて、
言わなければ誰にも分からない。

 

「断ったら嫌われてしまう」

断ったくらいで嫌う人と友達でいたいですか?

どんなに考えても分からない人の気持ちを優先していたら、
自分の気持ちが分からなくなってしまう。

自分の素直な気持ちは自分にしか分からない。

 

あなたを愛してあなたの幸せを願っている人のために、
自分の気持ちを優先する。

 

素直な自分の気持ちは最強だから。

自分が笑顔になれることを採用する。

 

あら不思議。
心に余裕ができて、頼まれても面倒にならなくなった。

だって、自分気持ちを優先して嫌だったら断れるようにもなったから。

 

代表ブログ一覧に戻る