HOME > ブログ > ブログ > 何をしたいかわからない

代表ブログ

ブログ|2020.10.08

何をしたいかわからない

人それぞれの目標があり、
人それぞれの価値観がある。

それを、違う、という権利は誰にもない。

「自分が何をしたいかわからない」
という美しく若い才女。

 

貴女にわからないことが誰にわかるというのか。

 

大丈夫、貴女はちゃんと知っているから。

 

「ご飯が食べられなくなった、理由を探してもない」という。

 

大丈夫、貴女はちゃんと知っているから。

 

理由を外に探しても見付からないよ。

全ての答えは自分の中にあるから。

 

やりたいことを探す前に、
やりたくないことをしていない?

我慢して頑張っていることはない?

 

人に迷惑をかけてはいけないと、
自分の心を痛める優しい貴女。

人にしてあげたいこと、
自分にしてあげてる?

 

自分の心に寄り添っていないことに気付けたよね。

自分に厳しく理想の高い自分を見つけられたね。

 

自分にも優しく
自分を好きになる

「難しい」という貴女。

そう、とっても勇気のいることだから、

 

でも、
そのままの自分で愛されていることをちゃんと知っていたね。

次は、貴女自身が

そのままの自分を許してあげる番。

 

出来なくても大丈夫。

 

ただ知ってあげるだけでいい。

今度また心が痛くなったら、

痛いね、痛いねって、優しく一緒に感じきってあげて、
何を我慢したの?
何がそんなにつらかったの?
話しを聞いてあげて。

貴女の本当の心の痛みは貴女しかわかってあげられないのだから。

優しくね、ただねぎらってあげるだけでいい、きっと違う景色がみえるから。

何が見えたか教えてね。

 

代表ブログ一覧に戻る