HOME > ブログ > ブログ > 価値ある1時間

代表ブログ

ブログ|2021.03.09

価値ある1時間

「みさおちゃん、人生はお金じゃないよ、
どう生きるかだよ」

幸せだあー

こんなフレーズを言ってくれる友達がいる。
これが幸せじゃなくて何が幸せか。

 

風もなく寒くないので久屋大通まで往復4キロを歩く。

生まれて初めてヒーラーという方に会いに行く。
ズレがあるというので癒やしてもらう。

1時間話しての帰り道、数年前まで毎週のように通った鮮魚小料理屋の前を通り過ぎようとした。
看板に灯が入っているのが目にとまる。

もう何年会っていないだろうか、同じ歳の大将。奥さまもこれがまたクセはあるが素敵な方。

約束の19時までにはまだ時間がある。

勇気を出して暖簾をくぐる。

 

お刺身も頂けないのに、刺身が自慢の店によく通ったものだ。

「ありがとね、またね」

大好きなフレーズを背中にきく。

 

直感を信じて暖簾をくぐった自分をほめよう。

人生の価値ある1時間を過ごす。

 

価値ある時間の連続。
今日の運勢はきっと1位だ。

 

代表ブログ一覧に戻る