HOME > ブログ > ブログ > 年が明ける

代表ブログ

ブログ|2020.12.31

年が明ける

平和だ。
我が家は平和。

 

毎年31日はすき焼きと決まっている家に嫁いで17年。
年が明けたら18年めとなる。

コロナでどうなるかと心配しながら落ち着かないまま1年が過ぎた気がする。

人としての在り方を考えさせられた年となる。

人に感謝し、
人に勇気をもらい、
愛に助けられた。

社会動向はめまぐるしく変わり、一体どこへ行くのか。
考えたところで、自分の頭ではわかるわけもない。

不安や焦りを抱えたままでいい。

すべてを許し、
自分の心の向くままに、
居心地のいい場所だけを求めて突き進む。

自分が笑顔でいられる場所にいてもいいのだと許す。

そして感謝する。

奇跡的な出会い、関わるすべての人に心から感謝をする。

本当にありがとうございます。

 

今年のすき焼きは、
節約して鶏肉にする。

さてさてどんなお味になりますか。

 

これまでの常識、当たり前にこだわることなく、勇気を持って自分の思うままに。

 

代表ブログ一覧に戻る