HOME > ブログ > ブログ > 感謝の気持ちでいっぱいになる方法

代表ブログ

ブログ|2021.04.13

感謝の気持ちでいっぱいになる方法

「人に頼りすぎじゃない?」
「自分で勉強したら?」

えっ?!
私、人に頼ってる?!

できてるんだ!!

何でも自分で(やらなくてはいけない)と思っていた時はとても苦しかった。 

人を信じられなくて孤独で友達もいないと思ってた。

バカにされるのが嫌で背伸びをして平気なフリをしてた。

自分の苦手なことを人に押しつけてはいけないと思って、
苦手なことを我慢してやってた。

楽しくないから時間はかかるし、上手にできなくて気分は悪いし最悪だった。

バカな自分を許して、
人を信じて、お願いしてみたら、
あら不思議、簡単にやってくれた。

自分が苦手だからって人も苦手とは限らない。
ちっちゃい自分に焦点を合わせてると悪循環におちいる。

苦手なことをやり続けて機嫌が悪くなったら、周りの人にも迷惑だ。
得意な人がやった方が効率がいいに決まっている。
何よりわたしもみんなも笑顔になる。
何ならお金を払ってやってもらってもいい。
お金は笑顔になるために使いたい。

人を信じて頼ったら、
みんなが笑顔になって、
感謝の気持ちが溢れて、
友達がいっぱいできた。

 

代表ブログ一覧に戻る