HOME > ブログ > ブログ > 明確な目的

代表ブログ

ブログ|2020.08.25

明確な目的

私はタバコを吸う

やめていた時期もあるが、その時は明らかな目的があった。

不妊治療をしていたのだ。

どこも悪くないのになかなかできず、
お金だけが飛んでいく中で、
タバコのせいでできない確率がどれだけのものかは分からないが、
0.1%でも確率を上げたかった。

5年はやめていたと思う。

その間全く吸いたいと思わなかったから不思議だ。

 

そう
明確な目的の威力だ。

 

今では目的もなくなり、
やめる理由がなくなった。

身体に悪いからでは説得力に欠ける。
どう悪いのか明確な理由が欲しくなる。

 

 

同じ事をするのにも、
目的が違うと全く違うものになる。

明確な目的がないとモチベーションも保てない。

 

同じ事をしていても、
目的が違う人と仕事をしていると、
どうも噛み合わない。

 

 

人それぞれの価値観の中で、

 

同じ目的を目指し、

 

人それぞれの目標設定を認め合えるコミュニティー(職場)は楽しい。

 

 

そのために先ずは、
自分が楽しむ事が大事だと思う。

みんなが自分の楽しいを優先している世界は平和だよね。

 

代表ブログ一覧に戻る