HOME > ブログ > ブログ > 自分を信じた分だけ人を信じられる

代表ブログ

ブログ|2021.02.24

自分を信じた分だけ人を信じられる

自発的な自己決定を優先するのが私たちの役割。

 

(相談者が一歩でも前に進めるように)

 

大丈夫、あなたの思いはちゃんと伝わっているから。

自分を信じて。

自分の心に余裕がないと、
相談者の問題を自分のものにしてしまう。

大丈夫、人は捨てたものじゃないから。

あなたと出会っただけで相談者はラッキーなのです。

心ある人に話せる幸運をあなたも感じたことがあったよね。

大丈夫、ちゃんと伝わっているから。

相談者はあなたを信じて話してくれたのだから、
あなたもあなたを信じてあげて。

 

いつ一歩を踏み出すかを決めるのは私たちじゃない。

人はそれぞれに自分のペースがあるのです。

 

自分の心に余裕ができたら、
相談者のペースを優しく受け入れられるようになるから大丈夫。

 

自分を信じられた分だけ、
人を信じることができると思うから。

 

代表ブログ一覧に戻る