HOME > ブログ > ブログ > 週末の偶然

代表ブログ

ブログ|2021.03.07

週末の偶然

毎週末のお楽しみ。
義母と行くスーパー銭湯の後の◯かげ庵。

今日は少し空いていた。
義母は新メニューの牛とじ丼とデザートのセット。
私はいつもの宇治氷、今日はトッピングなし。

間もなく隣りの席に2人組の男性客が座る。
2人の会話が聞くともなく耳に入る。
「CLが◯◯…」
「16回…◯◯」
2人が持つプリント用紙は見たことのある様式。
時間は12:40、学科試験が終わった頃。

今日は第16回キャリコン試験日。

(キャリコン受験生だ)

思わず名刺を差し出してしまった。

午後から論述試験を控えた受験生だった。
何かいいアドバイスでもできなかったものかと反省する。

「先ずは合格しないことには…」
という言葉が印象に残る。

みんな既に頑張っているのだから、これ以上言いたくないと思いながら心の中で叫ぶ。

頑張れ!!

 

キャリコン志望者と隣り合わせになる偶然を思う。

奇跡の出会いとしておこう。

また違う物語の始まりを期待しながら。

 

新メニュー 牛とじ丼をどうぞ

 

代表ブログ一覧に戻る