HOME > ブログ > ブログ > 「専門家」として「価値観」を横に置く

代表ブログ

ブログ|2020.10.13

「専門家」として「価値観」を横に置く

「価値観」の違う人の話を聴いて
「私には無理だな」と思う「私」の気持ちも受容し、
「役割」として話を聴く。

それができない人が多いのは当たり前。

だから「専門職」なんです。

 

いかに「価値観」「考え方」を柔軟にできるか。
それが、この職業に就いている方ですら
一番難しいところなのかもしれません。

キャリ魂太郎

 

【キャリアコンサルタントの役割】

試験前、しっかり落としておきたいところです。

資格取得のために勉強している方が多くおられると思いますが、
現在の学びは、実務でも大変重要な基本となります。

そして何より

今後の人生において、宝物となるでしょう。

「絶え間ない自己研鑽」が重要で必要な
国家資格です。

この機に学びを習慣にしたいものです。

 

代表ブログ一覧に戻る