HOME > ブログ > ブログ > お金の効力

代表ブログ

ブログ|2020.06.05

お金の効力

目に見える世界に惑わされてしまう。

中でもお金は大きな効力を持つ。

目先のお金に気を取られ、
心に大きな傷を残す。

損得勘定で決めたことで気持ちが良くなったためしがない!?

 

素敵なミュールを見付けた。

高級ブランド70,000円

躊躇する金額だ。

ほぼ同じデザインのものを

地下街で見つける
15,000円

 

迷う

 

(損得勘定で決めてはいけない!?)

(自分の喜ぶ方を選択しよう!?)

 

高級ブランド70,000円を購入

 

「うーん、なんか嬉しくない!?
おかしいなぁー、損する方にしたのに!?」

 

損する=高い

思い込み。。。

 

自分の喜ぶこと=贅沢、高級品

思い込み。。。

(損得勘定で決めてはいけない!?)

(自分の喜ぶ方を選択しよう!?)

 

頭で計算した、
心に聞かなかった。

 

自分の喜ぶ方が高い方とは限らない。

 

自分を信じて心に聞いてみる。

 

「似たデザインなら安い方がいい」

ちゃんと受信していたのに、なぜ採用しなかったの?

「安い方選ぶなんてカッコ悪い」

「高い方がいいに決まってる!?」

 

出た!?思い込み!?

 

日常生活の中で小さな選択をしながら生きている。

日常生活の中に多くのヒントが散りばめられている。

アンテナをしっかり立てて、
心で受信する。

 

いつも笑顔の自分に気付いたら、

受信良好!

 

代表ブログ一覧に戻る