HOME > ブログ > ブログ > たいしたことじゃない

代表ブログ

ブログ|2020.07.09

たいしたことじゃない

自分の経験を
たいしたことじゃない
小さなこと、

と思っている人がいる。

 

たいした経験

って、どんな経験のことだろう?

 

世間でいうところの成功者の経験だろうか?

 

成功者の経験は、それ相応の苦労がある

と思っている人は

苦労しないと成功できない。

 

楽して成功してもいい

と、自分を許している人は、
楽して成功できると思う。

 

子育てや、アルバイトはたいした経験ではない、
と決め付けてない?

いやなこと、辛かったこと、哀しい想いは、たいした経験じゃない?

 

子育ての中で
人に話しきれないほどの、
言葉にできないほどの、
愛を感じたのに?

尊い経験をしたのに?

 

アルバイト先で今の奥さん?ご主人?
と出会ったのに?

 

変な先輩や仲間に出会って、
楽しいこともあったのに?

 

人に話すほどのことじゃない

と思っていることを

人に話してみたことはある?

 

たいしたことじゃない
って決めたのはだれ?

本当にたいしたことじゃなかった?

 

大事なのは立派な経歴だろうか?

やるべきことだろうか?

 

やるべきことって、
あなたのやりたいことなの?

やるべきこと
をやり続けてどうなった?

 

自分の経験のなかで、
何を感じたかは、自分しか知らないのに、

世間の目と一緒になって、
たいしたことではない経験にしてしまったら、
だれがあなたの味方をしてくれるの?

だれがわかってくれるの?

 

人に話すほどのことじゃないんだから、
だれにも話してないよね!?

 

だからだれも知らない。

 

あなたが
たいした経験じゃない、
と評価したか、しないかなんて、
だれも知らない。

 

あなた以外はね。

 

たいした経験

にすり替えても、
だれにもわからないよ。

 

あなた以外はね。

 

どっちにする?

 

代表ブログ一覧に戻る