HOME > ブログ > ブログ > ふと思った

代表ブログ

ブログ|2020.09.17

ふと思った

画面を触っただけで、
好きなものが買えたり、
わからないことが分かったり、
人と繋がれたり、
すごい時代になったものだと思う。

まるでSFの世界のようだ。

既に当たり前になっていることがまたすごいと思う。

目に見える世界はどんどん変わっているのに、
心の中はどうだろうか?

世の中はどんどん便利になるのに、
人の心はどうだろうか?

そもそも何のために便利になっていくのか?

全て人のためのはず。

 

コロナで自殺者が増えているという。

暮らしやすくなるためのはずが、
生きにくくてなっているということか。

常識とは18歳までに積み重なった偏見の累積でしかない。
アインシュタイン

 

人も変わってもいい。
新しいことを取り入れて、
自分の生きやすいように、
これまでの常識を捨てて、
楽に生きていいのだと思う。

人のために便利になっているのだから、
自分の都合の良いように活用しよう。

 

代表ブログ一覧に戻る