HOME > ブログ > ブログ > やらなくてはいけないことが何故ストレスになるのか

代表ブログ

ブログ|2021.03.17

やらなくてはいけないことが何故ストレスになるのか

(ちゃんとやらなくっちゃ)
     ↓
(ちゃんとした人だと思われたい)
     ↓
(できる人だと思われたい)

無意識に自分でどんどんハードルを上げている。

自分の能力以上のことをやろうとするからストレスとなる。

 

やらなくてはいけないことの目的を考える。
何のためにやるのか。
自分はどう思いどうしたいのか。

視点を自分に向けてみる。

そのままの自分で独自性を持つ。

人にどう思われるかは、その人が決めること。

 

今の自分のままでいいのならサクサクできるかも。

 

代表ブログ一覧に戻る