HOME > ブログ > ブログ > やらなくてはいけないこと!?

代表ブログ

ブログ|2020.05.20

やらなくてはいけないこと!?

「やらなくてはいけない」ことは分かっている。

でも、できないのはなぜ?

それは、

やらなくては い、け、な、い と思っているから、

やりたくなくなる。

それをやらなかったらどうなるの?

「やりたくないなら勇気を持って、やらない選択をする!」

と、人には言えるが、

はたして自分はできているのか?

そもそも、なぜ、「やらなくてはいけない」のか?

何のため?

そう!やりたいことがあった!

「人にどう思われるかを考えていては動けなくなる」

と人には言うが、

「ちゃんとしなくてもそのままでいい」

と人に言いながら、

「ちゃんと書けないから」と二の足を踏む自分がいる。

(笑)

自分の苦手をしっかり受け入れ、

人に話したら、

背中を押してもらえた。

「そのままでいいんだよ」と。

人は習慣で動く。

習慣にするためには楽しくなくては続かない。

「苦手なままでいいんだよ」

自分の苦手を受け入れたら、

「やらなくてはいけないこと」が、

「やりたいこと」になった。

だって、習慣にして、

さらさらブログが書けるようになったら、

カッコいいよね!?

自分の苦手を受け入れたら、

人にどう思われるかは気にやらなくなった。

だって、苦手なんだもん。

カッコいい自分、なりたい自分をイメージして、

なったつもりで、習慣にしよう!

そしたら、知らないうちにそうなってるよ!?

きっと、

そして、

やってもやらなくても

既にカッコいい自分に気付くよ!!

 

代表ブログ一覧に戻る