HOME > ブログ > ブログ > やりたいことがわからない!?

代表ブログ

ブログ|2020.05.21

やりたいことがわからない!?

そんな時あるよね!?

生活のために!?
一生懸命 働いて

就職に有利だから!?
一生懸命 勉強して

成功するために!?
一生懸命 実績つんで

 

気が付いたらいい歳で、

何がしたかったか忘れた。

 

「好きなことしていいよ」

って言われても

もう覚えていない…

やりたいことって、なんだろう!?

何をしたら、「やりたいこと」だって分かるの?

生活のためって、
どんな生活になるまで
一生懸命やるの?

 

就職に有利って、
どんな就職するまで
一生懸命勉強するの?

成功のためって、
どんな成功するまでやるの?

いつまでやるの?
億万長者になるまで?

 

いつまで我慢したらいいの?

 

そもそも誰のため?

何のために生まれたの?

 

大人の人はみんな知ってるって思ってた。

一生懸命勉強した人は、
何でも知ってるって思ってた。

 

一生懸命頑張って、大人になったら、
わかると思ってた。

 

一生懸命頑張って働いて、勉強して、実績つんだのに…

 

遠くに答えをずっとさがしてた。

 

どんな生活したかった?

何して働きたかった?

何が成功?

 

自分に聞いてみた。

 

優しく静かに寄り添って、

楽しかったね、
嬉しかったね、
悲しかったね、
幸せ感じたね、
辛かったね、
怖かったね、

沢山頑張ったね、

何を我慢したの?

 

そしたら教えてくれた。

 

涙があふれだした。

 

答えは、ここにあった。

 

ずっと、目の前にあったのに、
遠くばかりを見てた。

最初から、ここにあったのに。

 

大丈夫!

ちゃんと覚えてるよ!

ここにあるって、気付くだけ。

 

大きな夢もいいけど、

 

目の前に当たり前の小さな幸せがあることに気付くよ。

 

代表ブログ一覧に戻る