HOME > ブログ > ブログ > 景色が変わる

代表ブログ

ブログ|2020.05.22

景色が変わる

やりたいこと

話したいこと

心の中には沢山の思いがあるのに、
上手に人に伝えられない。

整理ができない…

そもそも私の思いなんて、
正しいの!?

間違ってるかも!?

 

おかしな人だと思われたらどうしよう?

嫌われたらどうしよう?

バカだと思われたらどうしよう?

 

頭の中でくるくる、
頭の中グチャグチャ。。。

 

そういえば、
話しを聞いてくれた人いたなぁ。

笑顔で「ありがとう」って言われたことあるなぁ。

「へぇーすごいね」って言われて嬉しかったなぁ。

 

あれあれぇ!?

 

今のままでも 「おかしな人」
って思われてるかも!?

今のままでも「嫌われてる」かも!?

今のままでも「バカにされた」って感じる時あるかも!?

 

あれあれ!?

 

話し聞いてもらったのに?

「ありがとう」って言われたのに?

「凄いね」って言ってくれたのに?

だれが「おかしな人」って思ってるの?

だれが「嫌い」って思ってるの?

だれが、「ばか」って思ってるの?

 

・・・

 

だれにも言われたことないかも、、、

 

自分が思ってるだけ。。。!?

 

人にどう思われるかなんて、
どんなに考えたってわからない。

(エスパーになりたいと思ったことあったなぁ)

 

人の目を気にして、
わからないことを考えていたら、

 

動けなくなった。。。

何を話したい?

だれに、何を伝えたいの?

 

そのままで、

好きなときに、

好きな人に、

好きなことを、

不安も、

怖いも、

自分のダメダメなところも、

 

全部ひっくるめて、

 

勇気を持って言葉にしてみた。

同じ現実のはずなのに、、、

 

景色が変わった。。。

 

あなたにはどんな景色が見える?

 

代表ブログ一覧に戻る