HOME > ブログ > ブログ > セミナー受講

代表ブログ

ブログ|2020.12.14

セミナー受講

【マネジメント・メンターとしての役割と実務】

3時間セミナーを受講する。

 

人を動かす3つの条件

論理(わかりやすく伝える)✖️
感情(人間は感情の生きもの)✖️
信頼(頼りにしたいと思う気持ち)
=行動

受容
承認
尊重

マズローの5段階欲求等々

ワークを交えてのセミナー。

自分の中にしっかり落ちている事が確認できたセミナー受講となる。

 

モチベーションアップ体験を話すワークでは、
「人と話すことがモチベーションアップにつながる」と話したが、
インタビュアーからの振り返りは、

「心と心が繋がったと感じた時にモチベーションが上がる」

と理解して頂いたことに驚きながら、とても嬉しかった。

 

行動することで新しい出会いがあり学びがあると実感する。

既に自分が知っていると思うことでも、学ぶ環境、人が違えばまた新たな学びとなる。

決めつけずにしっかりアンテナを立てることで、
人がまた感動をくれる。

人はやっぱり素晴らしい。

おしゃれなおやつをどうぞ

 

代表ブログ一覧に戻る