HOME > ブログ > ブログ > 人から人へ心から心へ

代表ブログ

ブログ|2020.12.13

人から人へ心から心へ

若い頃、経済的に成功したら幸せになれると思っていた。
というより、夢を語る心の余裕がなかったのだと思う。

たくさんの人たちに囲まれて助けてもらっていたのに、
それに気付けないで、
自分1人だけが大変で
自分1人だけが苦しいと思っていた。

人にどう思われるか、
馬鹿がバレないかが心配で仕方なかった。
背伸びをすると、とても疲れると知った。
自分がどこへ行きたいのかも分からなくなり、毎日をこなすだけ。

 

人にどう思われるか全く気にならないとは今でも言えないが、
少し自分を信じられるようになった。

 

自分が信じたこと、大切だと思うことを
バカにされるのを覚悟で話す。
諦めずに話し続ける。

 

集う仲間が伝わったと教えてくれる。
人に話し続けることで伝染していく。

少しずつかもしれないけれど、
人から人へと心で伝える。

人は心で動くと教えてくれる仲間に感謝する。

 

代表ブログ一覧に戻る