HOME > ブログ > ブログ > ドラマのような朝食

代表ブログ

ブログ|2021.03.14

ドラマのような朝食

お庭にレモンの木と柚子の木があるというお友達。
どんなお家に住んでいるのかと羨ましく思う。

トゲにやられながら、もいで来てくれたレモンと柚子を頂く。

若い頃、ケーキやゼリー、和菓子まで作ってはテニスコートに持参してくれるお友達がいて、魔法使いだと思っていた。

 

この度、マーマレード作成にチャレンジしてみることにした。

先ずはレモンから。

我が家では料理に砂糖はほとんど使わないので、
下のお店でケーキ作りに使用するグラニュー糖を主人に分けてもらう。

結局ほとんどシェフの主人が作ったような気はするが、まあいい。

自分でジャムやマーマレードを作る日が来るなんて夢のような時間。

お菓子作りなんて私にとっては豊かさの象徴なのだ。

生まれてはじめての自家製レモンのマーマレード。

主人が焼いてくれた自家製のパンと、レモンのマーマレード。

明日の朝はドラマのような朝食を体験することになる。

 

代表ブログ一覧に戻る