HOME > ブログ > ブログ > 人にも優しくなれると思うから

代表ブログ

ブログ|2021.03.13

人にも優しくなれると思うから

やることは沢山ある。

でも今日は休むと決めた。
嫌々やっても捗らない。
ゲームをしたりTVを観たり本を読む。

明日やる。
明日集中して片付ければさほどのことはない。たぶん。

謎の罪悪感が私を襲う。

少しずつ慣れていく。

心が喜ぶのはどっち。

今日嫌々やってもいいし、
明日にまわしてもいい。
どちらを選んでも誰にも何も言われない。

問題は自分の気持ちだけ。
ならば自分で決めればいい。

嫌々やればどっちみち明日もやることになる。

今日はサボってもいいよ。
自分に許可をだしてみる。

少しずつ慣れていこう、
自分にも優しくしてあげることに。

そしたらきっと、
人にも優しくなれると思うから。

 

代表ブログ一覧に戻る