HOME > ブログ > ブログ > 人って本当に素敵です

代表ブログ

ブログ|2021.01.06

人って本当に素敵です

今が過去になり、
今が未来となる。

今、心地よくいられなければ人生もったいないと思うのです。

心静かに、
生きていることに感謝したい。

「現実はそんなに甘くない」
と思っていた頃はとても苦しかった。

 

現実をどう捉えるか。

視点を自分の中に向ける。

面倒だな、
厳しいな、
と思うことはたくさんあるけれど、
自分ひとりで「何とかしないと」と思うと気が遠くなってしまう。

自分の中でおきる気持ちを一つひとつ丁寧にきいてあげて、
分からないことは調べる。

そして、素直に人に相談してみる。
本音で相談すると人は本当に優しいです。

自分に優しくすると、
人にも優しくしてもらえるのです。

現実は変わらなくても、
気持ちがまるで変わることに気がつきます。

 

どう思われるかを心配して、
ずっと気になっていることを相談できないでいたけれど、
その気持ちも優しく受け入れてもらえました。

 

人って本当に素敵です。

どうもありがとうございます。

 

 

素敵な文章を見つけました。
その通りだあと思うのでご紹介致します。

僕たちは、
未来に進んでいくのではなくて
未来を掴み取るわけでもなくて、

生きてさえいれば未来は勝手にくるのです。

楽しい未来に向かって前進するんのではなくて、
楽しい未来を掴み取りにいくのでもなくて、

楽しく生きていれば楽しい未来が勝手にくるのです。

「未来は行くものではなくて来るもの」

もし、あなたが理想の未来を選択したいのであれば、

未来を意識するよりも今の状態を意識することがポイントです。

未来を掴み取る為に、今の自分に鞭打って無理して走らなくてもいいのです。

続ける為には怠けることも大事だったりするからね。

走り続けられる人はただの変態だけだから(笑)

自分が心地よくできるペースで、走ったり怠けたりしながらいきましょう。

 

今を心地よく過ごしていると
心地良い未来が勝手に来てくれますよ。

未来はこちらから取りに行くものではなくて

向こうから勝手に来るものなのです。

椎原 崇

 

代表ブログ一覧に戻る