HOME > ブログ > ブログ > 人の意識は最強

代表ブログ

ブログ|2020.07.26

人の意識は最強

この度、

日本が先進国の中で、オンライン化が進んでいないことが露呈した。

 

パソコン環境が整っていない方、

スマホを持っていない方も少なからずいる。

 

「アナログ人間だから」

「スマホを使いこなせていない」

 

なんて声もまあまあ聞く。

 

私も使いこなしているとは言い難い、
アナログ人間側だ。

 

テレビでは、よく分からないカタカタや、新しい略語なのか、造語などが目につく。

 

これまでは、ただの流行り言葉と気にしていなかった。

 

「今更人に聞けない」

という思いもあったからだ。

 

でも今では、自分で簡単に調べられることがとてもありがたい。

 

GAFAに感謝する。

 

ヘビーユーザーではないが、
少なからずお世話になっている。

 

テレビもそうだか、

オンラインの中に沢山の情報がある。

 

アナログで手に入れていた情報が、
今では家にいながら簡単に手に入る。

 

これまでは、自分が苦手なことだから、

うがった見方や偏った見方しかできず、

 

すねていたのだ思う。

流行りに乗ろうということでもなくて、

 

すねて受け取らないのはもったいない
というお話

 

多すぎる情報の中から、

自分のアンテナに引っかかったものだけを、
ちょっと調べる。

 

少しの行動で、受け取れるものは沢山ある。

 

捉え方、意識で

まるで違う世界になる。

 

人の意識は威力があるので、

どう使うかだと思う。

 

代表ブログ一覧に戻る