HOME > ブログ > ブログ > 仕事が捗らない

代表ブログ

ブログ|2020.09.14

仕事が捗らない

ゴソゴソ動いてみるがどこか要領を得ないので、
机の上、引き出しの中の整理をしてみた。

気分がスッキリして、
やることの優先準備を決めて整理することが出来た。

整理整頓、清掃はやはり最強だ。

学生の頃、
テスト週間ギリギリになってから
「よし、テスト勉強するぞ!?」と奮起したことが何度かあったが、
先ずは机の上の片付けから入りスッキリしたところで気分だけ良くなり時間切れ、というパターンに陥っていたことを思い出す。

やる事の整理ができると、気持ちにも余裕ができる。
そんな時思い出すのは私の場合決まって母のことだ。

日常多くのことに気を取られるけれど、
やはり大切なことは心の奥にいつも持っているのだと気付く。

体系的にも数字にもできない大切な想い。

魂が身体の中に在ることは解明されていないけれど、
人間が人として生きていく上でなくてはならないもの。

整理整頓、清掃は面倒だけれど、現実的な行動で大切なことに気付かせてくれてとてもありがたく便利なツール?だと思う。

また迷ったら、整理整頓をして自分にとって大切なことが濁らないよう自分の気持ちに寄り添いながら志を持って生きよう。

 

代表ブログ一覧に戻る