HOME > ブログ > ブログ > はなすははなれる

代表ブログ

ブログ|2020.09.13

はなすははなれる

話す
離す
日本語は面白い。

嫌な事は人に話すと吹っ切れて楽になったりする。
それを我慢してずっと持っていると苦しくなる。

人のキャパは意外に小さい

1人で抱えないで人に話す

人に迷惑をかけてはいけない
愚痴を言ってはいけない
どう思われるか気になる

そんな思いからなかなか人に話せなかったりするけれど、
勇気を持って話してみる。

自分にとって気持ちのいい答えが返ってくるとは限らないけれど、
話さなければ、これまでと何も変わらない。

変わりたいと思っているのなら、
これまでのやり方では上手くいかない事はもう分かっているのだから、
違う行動をしてみる。

 

結婚の荒波を越えるの手法はまだ発見されていないという。

結婚する時はこの人だと思うけれど、
違ったと気付くケースは少なくない。

絶対はないのだから、変わってもいいと自分に許可を出す。
だって、自分の気持ちもずっと一緒じゃないんだから。

それなのにこれまでの常識で選択していたら、ズレてきちゃう。

これまでの常識ではない、自分の気持ちを視点にできると違う世界が見えてくる。

 

人と話しをして、色んな視点があることに気付けたら、
選択枠が広がるよ。

 

代表ブログ一覧に戻る