HOME > ブログ > ブログ > 伝わっただろうか

代表ブログ

ブログ|2021.03.30

伝わっただろうか

いつもは話しを聴く側。
この度は話す側。

やってもらいたいことがある。
自分の苦手なことをお願いするのだ。

志や想いを伝える必要がある。

人はそれぞれの言葉を話し、
自分のききたい言葉をきく。

どう話せば伝わるか、考えてもわからない。
どう思われるか、まで考え出したらもう話せない。

自分の志を信じて、
自分の言葉で話す。

それしかできないし、
それでしか人には伝わらない。

自分にききながら、本音を話す他ないのだ。
本音を話したからといって、
自分の思うように伝わるとは限らない。
どう受け取るかは相手が決めること。

相談者さんに伝えたいことを、
自分が実践する。

自分の志を信じて想いを伝え、行動することで、流れとなり現実を創り上げると思うから。

 

代表ブログ一覧に戻る