HOME > ブログ > ブログ > 何をそんなに苦しんでいるの?

代表ブログ

ブログ|2020.05.28

何をそんなに苦しんでいるの?

「人の目が何よりも気になる」
と、あなたは言っていましたね。

「自分の成功より、人の失敗が嬉しい」
と、あなたは言っていましたね。

「見下されるとムカつく」
と、あなたは言っていましたね。

「イチローなんて、足が速いだけじゃないか!?」
とも。

 

あなたはどこを見ているの?

 

人がどう思うかなんて、
どんなに考えてもわからないのに、、

 

その人が「失敗した」って、
どうしてわかるの?

「見下しています」って言われたの?

イチローは、ボールを遠くにもなげられるよ。

 

あなたは、何を見ているの?

 

イチローは、あなたの言葉を受け取ってはくれないよ。

 

だから全部自分に返ってきちゃったね。

 

苦しいよね!?

 

ダメな自分を見つめるのは、
とっても勇気がいることだけど、

許してあげてぇ

そして
(苦しいね)
って、
唯一わかる自分の気持ちに
優しく寄り添ってあげてぇ。

 

少し楽になるよ。

 

大丈夫!

 

人は不幸になる方法は知らないから。

見ているところが少しズレているだけ。

(苦しい)が合図だよ。

そっちじゃないよ。

 

代表ブログ一覧に戻る