HOME > ブログ > ブログ > お父さんありがとう

代表ブログ

ブログ|2020.05.27

お父さんありがとう

行きたくないなら行かなくていいんだよ。

 

やりたくもないこと我慢してずっとやってきた。

すぐに好きじゃないとわかったけれど、
ダメなヤツと思われたくないから、
頑張って続けた。

ちゃんとした大人になるために、
やりたくないことでも頑張った。

「嫌なことから逃げていたら成功は手に入らない」
と教えられたから、頑張った。

認められたくて、理想に近づくために、やるべきことを頑張った。

 

毎日、毎日、つらくて、しんどくて、

動けなくなった。。。

誰の人生?

「やるべきこと」ってなに?

お父さんに認められたかったよね。

「たいしたもんだ!」って、
ほめてもらいたかっただけなのに、

もう、動けない。。。

お父さんに言われたかった言葉を、

自分で言ってみた。

「お前はたいしたもんだ!」
「よく頑張ったな!」

何度も何度も言ってみた。

なんだか知らないけど涙があふれ出した。

お父さんが認めてくれていることに気付いた。

そう、最初から。

ずっと、愛してくれていた。。。

ゆっくり行こう。

自分のペースをみつけるまで、

流れに乗るのもいい。

 

もう我慢しなくていいんだよ。

 

自分の直感を頼りに、
自分の笑顔を、幸せを探しに行こう。

 

「お父さんありがとう!」

 

心の中で言ってみた。

 

代表ブログ一覧に戻る