HOME > ブログ > ブログ > 静かに流れる時間

代表ブログ

ブログ|2020.05.26

静かに流れる時間

なんと単純なのだろう

と、自分のことを思う。

何もする気がおきないことがよくあるが、

何かちょっとしたきっかけだけで、
すぐに何かやりだす。

とはいっても、
ちゃんとしたことをやりだすとは限らない。

音楽をかけて、
その時の気分にあったものをチョイスできただけで、
その気になって

カフェオレを飲みながら、
ゆったり過ごして終わってしまうこともしばしば。

 

そんな時は、決まってかっとうしている。

「こんなことしていていいの!?」
「お掃除しなくていいの?」
「仕事しなくていいの?」

そして、もう1人の自分が言う。

「いいんじゃない!?自粛要請中」

 

その気にさせて仕事するつもりが、

いい気分になってしまう。

そんな時があってもいい。

静かに静かに流れる時間をゆったりと感じる。

なんと、幸せなひととき。

目の前の小さな幸せを感じられる自分をほめてあげよう。

なんでもいい、

音楽でも
お気に入りの紅茶でも、
本でも、
身体を、動かすことかもしれない、

自分のお気に入りで、自分をその気にさせて、

自分の気分のいいことをしてあげる。

ちっちゃな幸せだけど、
効果は絶大。

 

代表ブログ一覧に戻る