HOME > ブログ > ブログ > 言葉の威力

代表ブログ

ブログ|2020.05.25

言葉の威力

たくさん傷ついて、

たった1人の人の言葉がささって今でも忘れられないことがある。

受けとってしまったのだ。

その言葉を、、、

平気なふりなんてしなければよかった。。。

(ムカつくーあいつさいてー)
と、叫べばよかった。

 

どこかで声がした。

 

(大人になりなよ)

 

そして我慢した。。。

 

バカにされたかもしれないけれど、
だれかに話せば良かった。

優しい言葉でなぐさめてくれたかもしれないのに。

 

人の言葉に傷ついたけれど、

癒してくれるのも、やっぱり人だった。

言葉には威力がある。

そんなこと、ずっと前からわかっていたよね。

 

たくさん傷ついて、
たくさん泣いたから。。。

たくさん笑って、
嬉しかったことは?

 

優しい愛のある言葉だけを受け取ろう。

威力のある愛の言葉はそこら中にあふれているよ。

耳をすましてみよう。

ほとんどは、愛の言葉だよ。

 

代表ブログ一覧に戻る