HOME > ブログ > ブログ > 大切な日に感謝する

代表ブログ

ブログ|2020.08.13

大切な日に感謝する

8月12日

朝目が覚める。

 

「8月12日かー」

 

約束は何も入っていないのに、なんとなく何かあるような気がしてならない。

 

大事な仕事はあるが、月末までいい。

 

それでも何となく「仕上げておくか」

とデスクに向かう。

 

思いの外早く済み、午前中で仕上がる。

 

外は暑い。

 

お昼を済ませてもまだ1時を過ぎたところだ。

 

何となく、

「大事なことは今日やっておこう」

と思い立ち、提出書類をまとめて出かける。

 

 

大きな不備もなく無事完了。

(後日大変なミスが発覚するのだが)

 

 

大事な仕事を何となくこなせてご機嫌な日だった。

 

「8月12日、何かあったような気がするなー、誰かの誕生日だったかしら!?…」

 

翌日、SNSをチェックする。

3年前の記事

8月12日 

カウンセリングルームオープン

 

8月12日はとっても大事な日だった。

 

あれからまだ3年!?

 

毎日あっという間に夜になり、

すぐに1週間が終わってしまうというのに

 

あれからまだ3年しか経ってないの?

 

人の感覚の不思議さを想う。

 

3年間、充実していた、

ということにしよう。

 

 

3年前も、今も、

沢山の人に助けてもらっていて、

大切な人たちに囲まれているのは同じだと、

また涙が溢れ出す。

 

感謝の言葉を胸の中で何度も何度も繰り返していた。

 

代表ブログ一覧に戻る