HOME > ブログ > ブログ > 好きなことしてたら笑えた

代表ブログ

ブログ|2020.10.06

好きなことしてたら笑えた

好きなことを自分からしているのに、
ヘトヘトになって疲れきっている時、
何だか最近笑えてくる。

好きなことでも疲れないわけではない。

罪悪感なく好きなことが出来ている時、心の底から笑っている自分がとても嬉しい。

これが本当の幸福感なんだと尚笑顔になる。

そう、ただテニスができいるだけ。

 

こんなことしててはいけない。
仕事をしなくてはいけない。
みんな働いているんだから、自分だけ遊んでちゃいけない。

いったい何に背中を押されていたのだろう。
自分への不信感からかいつも焦っていた。

 

知識がないと人からバカにされる。
お金がないと誰にも相手にされない。

ずっとそう思っていた。

誰かにバカにされたこともないし、
お友達は沢山いるのに。

 

知識もお金もないと思っていたのは
自分だった。
相手にしていなかったのは、
自分だった。

可哀想なことをしてしまった。
ずっと長い間。
ごめんね、そしてありがとう。
よく頑張ったね。

知識が博士みたいに沢山あるわけでもない。
ベンツに乗れるほどお金も沢山あるわけではないけれど、

博士になりたかったわけでもないし、
ベンツにも興味はない。

 

ただ楽しくテニスがしたかっただけ。

テニスはずっとしていたのに、
前よりずっとヘタクソになったのに、

今はとても楽しくて自然に笑顔になれる。

 

目的、視点が違うのだ。

 

やりたいことをやる勇気
やりたくないことをやらない勇気

好きな人と会って、
苦手な人とは距離をおく勇気

そのままの自分を受け入れる勇気

 

簡単ではないけれど、
自分の人生を自分らしく生きる方法

 

代表ブログ一覧に戻る