HOME > ブログ > ブログ > 意味のないことはおきない

代表ブログ

ブログ|2021.06.03

意味のないことはおきない

意味のないことはおきない。
自分がどう捉えるかでその意味は変わる。
そして現実を創り上げる。

みんな同じに見える現実の中で、
みんなそれぞれ違う現実を生きている。

自分の視点が
自分の現実を創り上げている。

笑ってばかりいられないことはよくおきる。
それも人生。
辛いことはよくおきる。
苦しいと心が叫んでいる。
自分の心に寄り添おう。
「辛いね、苦しいね、悲しいね」
そしていつものようにきいてみる。
「どうしたい?」
「どうしたら少しは楽になる?」

やってみて、
誰かに認めてもらったような、
分かってもらえた時のように涙が溢れるから。

哀しさを感じきれたらきっと心から笑顔になれる。
そうして自分の人生を生きていく。

 

代表ブログ一覧に戻る