HOME > ブログ > ブログ > 感情のコントロール

代表ブログ

ブログ|2020.08.11

感情のコントロール

音楽は、力がみなぎるという。

 

悲しみ
喜び
苦しみ
すべてを包み込んで奏でる。

 

音楽は人を惹きつける。

 

音楽がこの世から消えたら?

と思うとおそろしくなる。

 

人それぞれに感動的なドラマがある。

 

言葉にできない想いを音楽に込める。

 

嬉しい時
哀しい時

孤独感で押し潰されそうな時

 

あらゆる場面で音楽は登場する。

 

演者と聴衆の架け橋。

 

それぞれにドラマを作り上げる。

 

そしてパワーの源となる。

 

感情のコントロールをしたり、バランスを保つためにも、
音楽は欠かせない。

 

(車の中で運転しながら大声で泣きながら歌っていたら、少し窓が開いていた…ことがある。血の気が引いた)

 

人の感情ってなんだろう?

 

目には見えないし、

 

最近では科学で証明できるとか?

 

損得に気をとられがちだか、

 

よく考えてみると、

すべては、人の感情で成り立っていると思う。

 

その日の気分1つで、

人生すら変えるきっかけとなる。

 

 

「いくつになっても人生は変えられる」

 

このテーマでブログを書いてみては?

 

ブログのテーマの提案はありがたい。

 

 

書き出してみるが、

ついつい重くなる。

 

自分の半世紀を振り返り字にすると、

 

まだ胸が痛む。

 

 

もう少し先かな。

 

 

パスタ屋にお嫁に来てから17年

 

お店の2階にカウンセリングルームがあり、

 

毎日心の話しをしている。

 

 

「毎日心の話だけをして生きていたい」

と、ずっと思っていた。

そう、ただ漠然と。

 

 

JAZZ BARのオーナーから

パスタ屋の女将になり、

現在は、心理カウンセラー。

 

人や音楽に助けてもらい、
自分の感情のバランスをとりながら、

 

好きなことだけして生きている。

 

それでも心が痛むことは多くある。

 

いつか書けるかな、暴露本。

 

代表ブログ一覧に戻る