HOME > ブログ > ブログ > セルフイメージ〜ぬり絵〜

代表ブログ

ブログ|2020.08.10

セルフイメージ〜ぬり絵〜

セルフイメージのぬり絵をした。

 

今、
自分の思うままの色を

色鉛筆で、
まる(円)の中を塗りつぶせ
という。

 

色鉛筆の色は限られている。

 

うーん

 

どの円の中も黄色しかイメージできないなぁ〜

 

どうすればいいのだろう?

 

取り敢えず、
強いイメージの円から塗りはじめる。

 

塗っているうちに、
黄色がどんどん大きくなる。

 

円の中心はゴールド

 

そして、
円を飛び出して紙全部を黄色に塗りたくなる。

 

(いいのかなぁー飛び出しても…)

 

セラピストは何も言わない。

 

調子に乗って塗りまくる。

 

黄色の芯がなくなった、、、

もうぬれない。

 

 

ぬり絵って、意外に楽しい。

 

自分の今の想いを

色に例えることができる。

 

 

歌は下手だし

楽器も出来ない

絵心もない

 

溢れんばかりの想いを表現したくて、

色々チャレンジしてみたけど、

どれも思うように出来なかった。

 

 

あっ!?

「いろいろ」って、

「色々」って書くのね!?

 

色で表現できるんだ!

 

円を塗るだけなら、

上手も下手もないよね。

自分の思うままの色を塗っていけばいい。

 

いいも、悪いもない。

 

今の自分の想いの色を知ってあげるだけ。

 

 

そして、

本当は何色を塗りたいのか、

聞いてあげる。

 

 

自分は何色になりたい?

 

代表ブログ一覧に戻る