HOME > ブログ > ブログ > 振り返り

代表ブログ

ブログ|2021.02.17

振り返り

いつもは相談者に対してどう向き合うか。
いかに早く信頼関係を築くかが勝負。

 

この度はこちらが相談者。
どこかでお手並み拝見とプライベートな素直な自分に集中する。

 

ん?名刺交換しないの?からはじまる。

 

面談での目的が理解できない。

何が知りたいのか?

必要書類は不備なく揃えてある。

1時間半後にやっと書類の確認が始まる。
何故先にやらない?

結局時間切れとなり宿題が出る。
次回面談予定も立てないまま。

何のための面談だったのか理解できないまま2時間が過ぎた。

 

このままでは来た意味がないと思い直し、
帰り際ギリギリ担当者の笑顔をなんとか勝ち取る。

 

何か釈然としないまま振り返る。

 

こちらが相談者だったため、意欲的な信頼関係構築を心がけなかったせいか。

 

面談時には立場に関わらず、
先ずは信頼関係構築を目指す。

プライベート時でも大切な事は同じ。

常にプロ意識で臨む。

愛のある選択を。

 

代表ブログ一覧に戻る