HOME > ブログ > ブログ > 自分の勇気に気付かない優秀な人

代表ブログ

ブログ|2021.02.18

自分の勇気に気付かない優秀な人

特進クラスで学ばれた優秀な人。

人が羨むような資格を既に学生時代に多く取得した人。

今でも意欲的に学び資格は増えるばかりだというのに、
多くをなかったことにしてしまった人。

 

(何故書かないの?)

(嫌な思い出だから。)

 

 
人も羨む資格が嫌な思い出?!

 

はじめたきっかけ、
続けた理由が、

全て強制だったから。

 

始まりが強制だったからといって、全てが台無しになるわけではないだろう。
だからこそ手に入れたものもあるはずなのに。
でもそれを見つけるためには勇気がいる。

「嫌な思い出」に入れられてしまったものたち。
触りたくないのでなかなか取り出せない。

 

あなたは優しく拾い上げましたね。
それがどんな勇気がいることなのか、気が付かないまま。

 

優秀なあなたは、
「こんなことぐらい」というのでしょう。

あなたがあなたを認めてあげないと、
人が羨んでほめていることに気付けないよ。

 

ほめてあげられないままでいい。
「こんなこと」のままでいい。

ただやったことは認めてあげて。

あなた自身が認めないと何もはじまらない。

 

(認めてあげたら、人も認めてくれる?)

 

それどころか、世界が変わろよ。

 

大丈夫。

次に会う時のあなたはきっとその世界にいるから。

 

自分を信じて。

そのままの自分をね。

 

代表ブログ一覧に戻る