HOME > ブログ > ブログ > 氷上のチェス

代表ブログ

ブログ|2021.02.09

氷上のチェス

何故だろう、カーリングがマイナーだった頃からとても好き。(今でもマイナー?)
何が好きなのか、どこが好きなのか。
まさか五月ちゃんが可愛いからだけではないだろう。

今でも人気スポーツのようには放映されないが、
以前よりもはずっと放映されるようになった。

やってみたい気持ちがないわけではないが、
思うようにやれる自信がないのでやらない。

体力、作戦、技術、観察力、精神力、チームワーク
どれも抜きに出たい。

どのスポーツもテレビで観る選手たちに感動する。

人生をかけている選手を観て感動しないわけがない。

観ているだけなのに自分の心臓の震えがうるさい。
選手の心臓はどれだけのものか。

 

スポーツや芸術
人間が創り出す感動ははかりしれない。

 

代表ブログ一覧に戻る