HOME > ブログ > ブログ > 画面でも人と会えるようになった時代に感謝する スキ

代表ブログ

ブログ|2021.01.30

画面でも人と会えるようになった時代に感謝する スキ

勉強会を終える

コロナ禍完全リモートでの開催。

リモートでもみんなに会えるのは嬉しい。
パソコンが苦手なんて言ってられない。

 

スーパーしかなかった時代、
お茶やお水を買うなんてあり得なかったが、
コンビニが当たり前となった。

携帯電話を持つようになり、
スマホをひとり何台も持つ時代を誰が予想しただろう。

当たり前がどんどん姿を変えていく。

予測不可能と思えるほどのスピードで当たり前が変わっていく。

ついて行くのは既に難しい。

 

新しい知識を学び続ける事の重要性を感じながらも、
変化に気を取られ焦る自分がいることを見逃してはいけない。

人の内面は社会の流れと同じではない。

自分のペースを忘れてしまうと、
どこへ行きたかったかも分からなくなる。

自分の人生は自分で切り拓くしかないのだ。

社会の流れを感じながら、
自分の焦りも受け入れて、
自分のペースを見失わないように進む。

 

画面でも人と会えるようになった時代に感謝する。

 

代表ブログ一覧に戻る