HOME > ブログ > ブログ > 素直な心

代表ブログ

ブログ|2021.01.24

素直な心

営業の電話が入る。

よくある電話だ。

よくあるはずなのに何か違う。

何が違うのか。

 

不覚にも相手の話しを全部聞いてしまった。

かわいい若い女性(知らないけど)の声だったからか、

わりとぶしつけだったにも関わらず、
ついつい話しを聞いてしまった。
途中
「営業のお電話ですよね!?」
と2度も確認してしまった。
「はい、そうです♫」
と笑顔で(見えないけど)楽しそうな返答。

 

まんまとアポを取られた。

 

彼女は入社したばかりの若い新人社員だった。
先入観のない素直な話し方に惹かれたのだと思う。

 

営業の電話に対しての固定観念が覆った瞬間だった。

 

こんな子もいるんだ。

営業電話も誰かの大事な仕事。

 

歳を重ねる度に固定観念や思い込みを培ってしまうが、
それも踏まえながら、
素直な気持ちを忘れたくない。

素直な気持ちで心を込めて話す。

分かっていても圧倒的な日常の中でつい忘れがちだ。

 

また人に学び感謝する。

 

代表ブログ一覧に戻る