HOME > ブログ > ブログ > 自分の人生を生きる

代表ブログ

ブログ|2020.09.29

自分の人生を生きる

「人生ではしばしば、障害だと思っていたことが素晴らしい幸運になるものです」

 

「自分が重視している問題について、過半数の票を集められないときには失望します。でもそれはその時だけ。次の問題に全力で取り組みます。そういう重要な問題は決して消え去ることはなく、何度も何度も戻ってくる。またチャンスがやってくるのです」

 

現地時間9月18日(金)
アメリカ最高裁判所判事
ルース・ベイダー・ギンズバーグが逝去した。

 

偉人の格言が私は大好きだ。

自分を信じて確信があるからこそ、
自分の言葉で言いきれるのだと思う。

心にしみわたる言葉たち。

問題は、自分が問題と思っている間は形を変えて何度も何度もやってくる。

チャンスと思える自分で在りたい。

(その通りだな)
と思える視点を確認しながら、
自分の人生を生きる。

 

代表ブログ一覧に戻る