HOME > ブログ > ブログ > ワクワクしているなら大丈夫

代表ブログ

ブログ|2020.09.30

ワクワクしているなら大丈夫

自分と対話できるようになった。

今は楽しく働けている、前とはまるで違う。

でも、新しいチャレンジにはまだ自信が持てず人の目が気になるという。

問題はいつもまたやってくる。
という事は、解決するチャンスがまたやって来るということ。

 

人は完璧ではない。

『自信』とは自分を信じると書く。

完璧でない自分のままでいいんだと自分を信じる。

自分の直感、心に従う勇気を持つことだと思う。

だって、やりたいんだよね!?
チャレンジしたい事があるんだよね!?

人の目がまだ気になる自分をしっかり受け止めて、寄り添って、労って、
そのままの自分でいいんだと受け入れる。
自分を責めたらどんどん自信が持てなくなっちゃう。

失敗して思うようにならないことは、まだこれから沢山起こるけれど、
チャレンジしなければ、何も変わらない。
人を目を気にしてやりたいことをやらなかったら、
自分がどこに行きたかったのかも忘れてしまう。

また落ち込んだら、
自分にはまだ伸びしろがあるということにする。

 

私の話に耳を傾けてくれて、
楽しく働けている報告ほど嬉しい事はない。
私も沢山の事を学ばせてもらっている。

人に話しながら自分に何度も何度も確認する。

私は笑ってる?
自分の人生を生きている?
ワクワクしているなら大丈夫と。

 

代表ブログ一覧に戻る