HOME > ブログ > ブログ > 自分を信じるネタ

代表ブログ

ブログ|2020.08.01

自分を信じるネタ

「感想、批評が上手くなりましたね」

ほめられた!

単純に嬉しい。

 

(ほめられて伸びるタイプだからほめて)
と、日頃はおちゃらけて言ったりするが、

 

本当にほめられるとなかなか照れくさいが、

 

やっぱり嬉しい。

しっかり受け取る。

 

照れくさいからと、
「そんなことありません」
なんて返したら、 

もう2度とほめてもらえない。

 

「照れくさいけどとても嬉しいです、

ありがとうございます」

(もっとほめてー)と心の中で叫びながら、

ちゃんと言えた。

 

ブログを書き始めて、今日で何日目だろうか!?

毎日書いていると、おざなりになったり、気分ののらない日、
テーマが浮かばない日がよくある。

 

そんな時、やっぱり人がヒントをくれる。

 

そして、
私はいつも同じことを言う。

 

これからも言い続けるだろう。

 

(自分を信じて)

毎日の日常は相変わらず目まぐるしく流れ、過ぎ去って行くが、

 

私はここにいる。

 

そしていつも人が居てくれて、
出会ってくれることに感謝する。

 

人が豊かさを、幸せを運んできてくれる。

 

それが、どれだけ幸せなことか、

言葉では言い尽くせない。

 

人は、自分の足りないことにはすぐに気が付くが、
自分がどれだけ人の役に立っているか、
感謝されているかには気が付かない。

 

人がほめてくれて、
嬉しかったら、
しっかり受け取り、
ありがとうと言う。

 

この単純なことがなかなか難しい。

 

しっかり受け取れたら、
それが自分を信じるネタになる。

 

自分を、信じられるようになったら、
人に感謝できるようになる。

 

自分がどうしたいのか?

 

どうしたらいいか?
ではなく、

 

自分がどうしたいのか?

 

自分に視点を向ける。

 

全てはそこから。

 

人の人生ではなく、

自分の人生を生きるために。

 

(自分を信じて)

 

私は言い続ける。

 

代表ブログ一覧に戻る