HOME > ブログ > ブログ > 自分責めが合図

代表ブログ

ブログ|2020.06.08

自分責めが合図

変化する時は、安全装置が働く。

「自分には無理」
「まだ努力が足りない」

自分責めが合図。

今のままの自分でいい。
努力の足りないままでいい。
完璧でないままでいい。
きらいなところのある自分のままでいい。

 

これまでは安全地帯だと思っでいたけれど、
新しいところに行ってみたい。

もう安全じゃないって気付いちゃったよね。

勝手に無理って決めないで!?

自分の好奇心を採用してあげる。

「ありえない」と思っていた。

はじめて踏み入れる場所は
こわいよね。

お母さんにもダメって言われたし。

もうお母さんの人生を生きなくていいんだよ。

今のままで、ありのままで
愛されているから。

みんな愛情表現が違うだけ。

自分の好奇心を採用したら、
知らないうちに、なりたい自分になってるよ。

 

代表ブログ一覧に戻る