HOME > ブログ > ブログ > もう1人の自分

代表ブログ

ブログ|2020.06.07

もう1人の自分

人と話しをすることで
たくさんのことに気付きます。

自分の中にある
モヤモヤした漠然とした気持ちが
整理できたりします。

言葉にして話す。
書くのも良いと思います。

自分の中にあるものを
外に出すことで、

第三者的に捉えることができます。

 

難しいのは、

本音で話すこと!?

人にしてもらいたいこと、

人にしてあげたいこと、

書き出してみて、

まずは、自分にしてあげる。

 

認めてもらいたい

ほめてもらいたい

 

自分を認めていますか?

自分をほめていますか?

 

ありのままを自分に聞いてみる。

きらいな自分も出てくるかもしれません。

(ごめん、そういうとこきらいかも!?)

(そうなの?じゃあどういうのが好きなの?)

自分と対話してみる。

 

気付いていなかった自分にきっと出会えます。

 

代表ブログ一覧に戻る