HOME > ブログ > ブログ > 遠くにさがさないで

代表ブログ

ブログ|2021.04.16

遠くにさがさないで

傷ついて、土足で私の中に入ってくる人たちとの仕事に疲れ果てていた。

心を揺さぶられることのない仕事に変わり幸せだったはずなのに、
何かが足りない、何かが違うと思いながら、安定に気を許す。

このまま死ぬのかなぁ。
何のために生まれてきたんだろうと思いながらも、
(私にできることなんてないし)

長い時間をかけて、少しずつ少しずつ壊れていった。

遠くに何かを探して。

遠くにあると探していたから見つからなかった。

大切なものはずっとここにあったのに。

自分の中に、ずっと奥に、
はじめからちゃんとあった。

ダメダメの自分、
情けない自分、
意地悪な自分、
意固地な自分、
ずるい自分、
怠け者の自分、
だらしのない自分、
ぜーんぶ、ぜーんぶひっくるめて、
(それでいいんだよ、それが人間なんだから、神さまじゃないんだから、
そのままの自分で大丈夫)

自分を許せるようになったら、
自分の中に見つけられた。

とっても小さいけれど、
輝いているからすぐに分かるよ。
感謝で涙が溢れるからすぐに分かるよ。

自分の中にあると自分を許し信じるだけ。

 

代表ブログ一覧に戻る